トップ > 展示場ブログ > ワンダーデバイス・建築レポート

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2010.09.16 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

ワンダーデバイス・建築レポート
H様邸・フランクフェイス

雨も降り、少しずつ秋らしい気候になってきましたね。

現場の職人さん達も、仕事がやりやすくなったと思います。

 

今日の建築レポートは、尾張旭市・H様邸です。

 

先日、電気配線確認が終わり、内部造作工事が着々と進んでおります。

気が付けば1階も2階も断熱材がビッシリと敷き詰められて、

2階は既にプラスターボード(セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので耐火性や遮音性に優れているもの)が貼られていました。

 

外部も透湿防水シート(外部からの水分を抑える防水性と、内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えたもの)が貼られ、

通気胴縁(外壁となるガルバリウムを留め付ける下地材)が取付けられていました。

 

現場では、施主様と監督や職人が楽しそうに話している光景が多々見られます。

イメージでは、監督や職人に話しかけづらい(話しかけると怒られそう)という気持ちがありませんか?

南愛知の監督や職人は、オシャベリ好きな人達ばかりです。

(しゃべってばかりじゃないですよ!仕事もしっかりします!!)

その時の会話からも、施主様の思いをしっかり形にしてくれます。

 

そんな監督や職人に会いに南愛知展示場へ遊びに来て下さい♪

 

現在、南愛知展示場では尾張旭市も含め、南知多・新舞子・常滑・美浜・東浦・半田で建築中です。

施主様のご厚意により、構造見学会をさせて頂いております。

見学希望の方は、希望日時をスタッフまでご連絡下さい。

(完全予約制となります。施主様・建築工程の都合により、希望に添えない場合もありますのでご了承下さい)

0562-33-7770





壁一面断熱材です!


遠目からですが、白いのが透湿防水シート、その上に横に棒状に見えるのが通気胴縁です。

PAGE TOP