トップ > 展示場ブログ > "自然素材でリース作り"レポート

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

"自然素材でリース作り"レポート

秋深まるこの時期、何かをもくもくと創作をしたい気分になります。

 

それは料理だったり、お裁縫だったりと人それぞれですが、気候も良く、頭もすっきり動きやすいので、

何かをし始めるにはぴったりな時期かもしれませんね。

 

さて、BESS南愛知では昨年も好評だった、"リース作り体験"を展示場のカントリーカットログハウスで

開催しました。

 

素材は、講師の冨田先生のご自宅でとれた植物たちを乾燥させたものです。中には「シソ」もあり、

葉っぱをこすると、シソの香り!

 

参加されたみなさんの様子をのぞいてみると、モクモク創作しつつも、口もしっかり動いていました!

(周りの人とおしゃべりしながらが楽しいですよね。女性の感覚?) 




2日目は、リース作りをされるドームハウスオーナーのY様に来ていただきました。
こどもたちの作る作品に「発想が面白い!」と楽しそうです。




どの素材にするか、選ぶ時間も楽しいです。洋服を選ぶ気分?






リボンたっぷりのリースが完成。机の上の松ぼっくりは、色をつけてクリスマスツリー風に!
こどもの想像力にびっくりです。





ログハウスのこども部屋にもぴったりな色鮮やかなリースたち。






出来上がった作品をBESSの家の扉に飾ってみると、しっくりなじんでいます。
シルバーが大人っぽく、冬が感じられますね。

どの作品も、みなさんの個性がしっかりでていてとても素敵でした。
きっと今頃、家で飾っているのだろうな~。

さて、BESS南愛知では11月もフラワー関係、薪ストーブ、カフェなどイベントが盛りだくさんです。
どれもおすすめなので、1つには絞れません…。

詳しくはイベント情報
をご覧ください!

by tommy


PAGE TOP