トップ > 展示場ブログ > 一日中ファイヤー!

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

一日中ファイヤー!

「炎を見るのが好き。」
「火を見てると落ち着くなぁ。」

そんな言葉をたくさん聞いた先日の3連休。

BESS南愛知では、「火のある暮らし体験会」を開催し、
たくさんの人が炎をつかって、様々な体験をしてくださいました。

BESSの家には、炎がとても似合うのです。

11-4.10.14DSC_0663.jpg

今シーズン薪ストーブに初着火をしたのは、Kさん。
薪ストーブに触るのも初体験。

「こうゆう暖かさなんだ、なんか落ち着くね~。」と一足早く薪ストーブを満喫。
暖かさを保つ性質のあるログハウスには薪ストーブがぴったり。
今後、土日はログハウスの中で薪ストーブを焚いています!

2-4.10.14DSC_0712.jpg

外では、野外ストーブでお湯を焚いて、みなさんで珈琲を淹れていただきました。
しかも!机に置いてある生豆から焙煎体験付きです。
デッキのあるBESSの家では、時間をかけて焙煎して、そのまま珈琲を飲むのもよし!です。


3-4.10.14DSC_0690.jpg

こどもたちは、レモン汁で絵や文字を描いて炙りだし体験。
写真の写りでちょっと薄くなってしまいましたが、上手に名前を描いてくれました。

4-4.10.14DSC_0725.jpg

夕方になってもまだまだ炎の一日は終わらない!
ランタンの灯りも加わってますます炎で展示場が彩られます。

炎でちょっとマシュマロを炙れば、一味違う、トロトロの焼きマシュマロができちゃう!



今後毎週土・日は「火のある暮らし体験会」を開催しています。
焙煎体験、焼き芋、焼きマシュマロ、干しリンゴづくりなどなど…
体験してみると意外と簡単。新鮮でワクワク!

火のある暮らし、体験しにきませんか?

by tommy


PAGE TOP