トップ > 展示場ブログ > 今度の日曜日、薪ストーブ屋さんが登場!

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

今度の日曜日、薪ストーブ屋さんが登場!


日頃、展示場の薪ストーブを扱っているスタッフですが、
ちょっとした木の置き方や木の種類で燃え方が違ったり、新しい発見をすることがあります。


1-5.1.20P1200038.jpg

例えば、焚き付けの木の置き方。

一番下に薪を置き、上に細かい焚き付け用の木を置くと、燃えている木の上に、煙の抵抗となるものがないので、
素直に炎が立ち上がり、煙も少なくなります。

この方法は薪ストーブ専門店のショルンさんに教えてもらいました。

3-5.1.20DSC_0788.jpg

他にも、薪ストーブの歴史、種類、薪の種類、メンテナンスなどなど...
スタッフとしても知りたいことはたくさん。

みなさんの中にも、初めてだけど、薪ストーブを知ってみたい方、薪ストーブが大好きな方がいると思います。
そこで、

1/25㈰、BESS南愛知にてショルンさんが講師として、
「薪ストーブ・何でも相談会」を開催します!

上記写真は前回の様子、毎回大好評のイベントとなります。
薪ストーブの似合うこの時期、ぜひお見逃しなく!



自分のペースでじっくり薪ストーブを体感してみたい…
そんな気分のときは、薪ストーブのそばに置いてある珈琲などドリンクを片手に
ゆっくり暖まってくださいね。

by tommy


PAGE TOP