トップ > 展示場ブログ > 気になる塗装事情

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

気になる塗装事情

木の家に住むとなると、気になるのは木部の塗装。
生きている木だからこそ、お手入れをしながら一緒に暮らすことになります。

さて、実際にBESSの家に住むオーナーさんの塗装事情はというと...



あきつログハウスに住むMさん。

二階部分の塗装はBESS南愛知から手配させていだだきました。
一階のログ壁部分はご自分で再塗装、自ら手をかけることで愛着も増しますね。


カントリーログハウスに住むHさん。
足場は南愛知で手配させていただき、
全面ご夫婦お二人で3週間かけて(晴れた日やお休みの日に)塗装されていました。

オーナーさんたちのお話を聞いていると、ご自分たちで塗る方が多く感じますが、
すべて業者さんにまかせる人もいたり、住む人それぞれに、ちょうどいい具合で
メンテナンスとも付き合っているように感じます。



塗りだすと意外と楽しくなってしまうのは大人だけではありません。
DIY作品に塗装を楽しむお子さんの姿も♪


展示場はウッドフェンス、建物、ウッドデッキと塗装する箇所がたくさん。
少し大変に感じることもありますが、色がのって蘇える木を見ていると
達成感も大きい!



3月26(土)27(日)はウッドデッキの塗装体験を開催します。
「自分たちで塗れるのかな?」「一度塗ってみたい!」という方はぜひご体験を。

”手間”なことが楽しく感じるかも!?

by tommy


PAGE TOP