トップ > 展示場ブログ > 愛犬と暮らす程々の家

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

愛犬と暮らす程々の家
オーナーインタビューアップしました!

「ジャパネスクハウス 程々の家」初オーナーインタビュー、行ってきました!

HPのオーナーインタビューではアップしきれなかった写真、こぼれ話をこちらでご紹介します。

 

 




インタビューの日は、ぱらぱら小雨が降り、さらに艶のある程々の家を見ることができました。

日本の情緒あふれる気候、風景は程々の家にぴったりですね。



玄関をあけると格子のアレンジ。
玄関のロールスクリーンは、浅黄色で日本らしく。

インテリアの色味や素材はできる限り統一してあり、H様のこだわりを感じます。




登り梁が走る大きな吹き抜けは迫力があり、かっこいいです。

そして天窓があると、ずいぶん室内が明るく感じます。
ロフトをリビングにした使い方も真似したいですね。



掃除機はあまりつかわず、棕櫚箒(シュロほうき)で床を掃除するそうです。少々値段は張るけれど、何年も持ち、
毛先に椿オイルを塗ると、木に自然な艶がでます。

「経年美化」のBESSの家とも愛想がよさそうですね。



冬の間は薪ストーブの前がお気に入りスペースだったここちゃん。

外のエクステリアは、道路に飛び出さないように柵の幅を狭くしたり、高さを考えたそうです。

黒い家に、黒いわんちゃん。

これもご縁?

今回はインタビューのご協力ありがとうございました。

また、夜の雰囲気もぜひ見せてくださいね。

by tommy


PAGE TOP