トップ > 展示場ブログ > BESSの家に暮らすオーナーさんの、生の声!

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

BESSの家に暮らすオーナーさんの、生の声!

「BESSの家に住むオーナーさんってどんな暮らしをしているのかな?」

「吹抜けがあるから、冬は寒くない?」

「メンテナンスはどうしてる?」

BESSの家にあこがれるけれど、住んだらどんな感じなのか。
気になる方が多いのでは?

今回、「オーナーさんの生の声を聞いてみたい」と
要望のあったBESSの家を考えている北愛知展示場のH様と一緒に、
東海市の展示場近くのオーナーさん宅に訪問してきました!



住宅街に一際目立つワンダーデバイス!
「どこのメーカーで建てたのですか?」
と通りがかりの人に聞かれる事もあるそうです。

暖かくなると、旦那様はビールやコーヒーを片手にデッキでのんびりが休日の様子。
近所の方とB.B.Qもよくしているそうです。




「展示場みたい!」とH様。
シンプルでセンスのいい家具&雑貨が無垢材の木々に映えます。

気になっていた冬の寒さは?の質問に
「リビングに20畳用のエアコン1台をつけて、2階ロフトまで暖かいですよ。
2つの個室にエアコンをつけたけど、ほとんど使ってないです。」とのこと。
ロフトにあるシーリングファンも空気を全体に回してくれるのでおススメです。



「室内でも洗濯物は本当によく乾きますよ!」
と木の家ならではの感想も。

木材は切った後も、水分を吸ったり、吐いたりするので、思わぬ恩恵ですね。



今回お家を見せてくださったK様。
質問にもこころよく答えてくださって、本当になごやかで
楽しい場となりました。ありがとうございました!

「本当はどうなのかな?と思っていたところが
住んでいる方の生のお話を聞けてすっきりしました。
来年にはBESSの家に住めたらいいな。」
とH様も想像だけだったところが心にしっかり落ちた様子でした。



最後に、BESSの家に住むとDIYも楽しくなる!作品。

建築中に余った木材で作ったキャスター付の棚。
裏に返すと棚に…お見事!

by tommy

※オーナーさん宅がどうしても見てみたい!という方は
展示場へご連絡ください。(BESS南愛知・北愛知会員様限定となります。)
TEL0562-33-7770

BESSの家・体感しよう!イベント情報はこちら
オーナーインタビューはこちら
PAGE TOP