トップ > 展示場ブログ > アロマティックハーブティー♪イベントレポート♪

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2011.03.21 カテゴリー : [002]イベント報告 

アロマティックハーブティー♪イベントレポート♪

花粉症の方には辛い季節...

そんな方にうれしい今回のイベント、『アロマティックハーブティーイベント』を開催しました。ハーブの種類の中には花粉症予防に効果があるものもあります。

 

今回はハーブの歴史や利用法を知って、うまく生活の中に取りに入れてもらうため、様々なハーブティーの試飲をしながら、アロマインストラクターの安達先生に、お話をしていただきました。

 

古代の人々は現代のような薬などがないときに、薬草(ハーブ)をつかって治療をしていました。

 

現代の薬は即効性もあり、治りが早いですが、未然に防げるものは薬草(ハーブ)など自然のものをつかって治したり、予防したいところ。人間には薬に頼らなくても、ある程度は病を治す力が宿っていると思います。

 

ハーブティーを濃く入れたものは、漢方のように薬理効果が高く、夜寝る前などリラックスしたいときは香る程度に薄めに入れると良いそうです。

 

今回のイベントに参加された方々は、現代に多いアレルギーや、ストレスの軽減を考え、自分たちで日々の暮らしに癒し取り入れていく姿勢を強く感じ、安達先生もしっかりと受け答え、進めていらっしゃいました。

 

また安達先生より、「BESSの木の家でイベントをすると、リラックスして出来ます。落ち着くな~!」と言って頂きました。ハーブティーと同じように、空間自体が木に包まれたBESSの家はリラックス効果抜群!!

 

家に帰るといつもリラックス空間があふれる暮らし...してみたくありませんか?

 

そして来月4/17(日)に大好評アロマイベント No3を開催予定です!!お楽しみに♪

 

by tommy

 

 

 

 

 

 





あきつログハウスのダイニングでゆったりと始まりました。


どんな味だろう?


たくさんのハーブティー!!すべて試飲してしまいました!どれも美味しい…


アロマが大好きでたまらない…!アロマインストラクターの安達先生。BESSのお客様でもあります!!


子供たちは2階ロフトで仲良くお勉強&ぬりえ

PAGE TOP