トップ > 展示場ブログ > 薪ストーブイロハ講座&お料理体験

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

薪ストーブイロハ講座&お料理体験

天気も良く、過ごしやすい陽気だった日曜日。

南愛知展示場では17(日)限定で、薪ストーブ学校を開校しました!

ショルンの西川さんを講師に迎え、薪ストーブのイロハについてお話していただきました。

  

11.18maki2.jpg

 

火のおこし方のレクチャーから始まり、薪ストーブのいい所や気をつけなきゃいけない所、

みなさん楽しみにしていたお料理体験も実施。

 

最後には個別相談や質問タイムを設け、貴重な機会を活用していただきました。

 

 11.18maki5.jpg

 

薪ストーブで体が温まってきたなぁと思ってきたところに、お待ちかねの薪ストーブクッキング。

西川さんが夜なべしてご用意してくださった「煮込み料理」をストーブにイン!

さてさて、気になる仕上がりは・・・




ジャン!
蓋を開ければおいしそうな香りが広がって、食欲をそそります!
「チリコンカン」という豆とひき肉の煮込み料理だそうで、水分を飛ばせばパスタソースに。
スタッフも少しだけいただいちゃいました。


「パイ生地が余ってしまって、ピザにしてみました」と、ご自宅から持ってきてくださったT様。
パイ生地でうまくできるかなとドキドキ・ワクワクしながら、いざストーブへ!
とってもうまく焼き上がり、味も最高でした。T様ありがとうございました。


大盛況で閉校した薪ストーブ学校。
オーナー様やBESSに初めて来た方など、様々な人が薪ストーブの前に集いました。
みんなで楽しくお料理を囲む・・・薪ストーブは自然と人との繋がりができる素敵なアイテムですね!

引き続き11月、12月は薪ストーブ体験会をほぼ毎日開催中です。
遊びに来られる際は、ジャガイモやサツマイモ、玉ねぎ、リンゴ・・・などなど
ご自宅から焼きたい食べ物を持参してきてもOK。

貸切体験も随時受け付けています!
ご家族で薪ストーブを囲む生活を体感しに来てください。

by やまもと柴

貸切体験の案内はこちら
PAGE TOP