トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県半田市 Y様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2011.02.14 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県半田市 Y様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス 8span
延床面積 : 37.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年12月

住んでからも楽しめる家

半田市の駅近くの住宅街で、ワンダーデバイスにお住まいのY様宅へお伺いすると、陽射しがたっぷり入って明るく、のんびり、落ち着いた空間が広がっていました。

 

*******************************

 

Q.BESSの家に決めた理由は?

 

A.壁紙で木に似せた家、狭い家、段差がある家は嫌だったんです。

3つをクリアして、プラス木がたくさんがいいと思ってBESSの家にしました。

ちなみに、通常なら2階の階段をあがってすぐにある白い壁も、全部木にしました。

 

Q.BESSの家に暮らして実感したことは?

 

A.木のあたたかさですね。以前はアパートだったのですが、全然違う!

子供は家に帰ると、冬でも真っ先に靴下をぬぎます。気持ちいいのでしょうね。 家を持って、家族の居場所ができて精神的にも楽になりました。

 

Q.BESSの家に住んで変化したことは?

 

A.家族全員が暮らすことを楽しむようになりました。

ちょうど契約したときワンダーデバイスのキャンペーンをしていたので、

DIYグッズを頼み、第一号でキッチンの棚を作りました。

(すごく上手でした!)

子供も自然の素材を使って、手作りのツリーを作ったり...。

 

建売だと完成されているから住んでからやることがない。でもBESSの家は

完成されていないから、やることがいっぱい!毎週ホームセンターへ行って木材を見たり...それが楽しみでもあるのです。

 

******************************

 

しばらく話していると、元気のいい笑い声が...!!二人のかわいい姉妹が室内へ入れば、ワンダーデバイスが室外か室内か分からないほど、とにかく走る・笑う・走る・笑う...!

 

子供が元気いっぱいに育つ家、ワンダーデバイス!そして、大人もDIYがしたくなる、楽しめる家ワンダーデバイス!

 

どんな家になるかは、その家族次第...と実感しました。Y様のワンダーデバイスをこれからも時間をかけて、ゆっくりと作り上げてくださいね!

 

取材:tommy


いずれは間仕切りで2部屋にする子供部屋。今は真ん中にブランコが…!勢いよく揺れています!


こどもが走り回るリビング・ダイニング


子供の手作りのツリー。


階段が一番のお気に入りの遊び場


堂々としたフランクフェイス・8span

PAGE TOP