トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市 M様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2011.04.25 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市 M様邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 31.27坪
用途 : 自宅

直感でBESSの家を買いました!

東海市の閑静な住宅街でファインカットログハウスにお住まいのM様一家。赤の外装色がとっても素敵!思わず見入ってしまうような家にインタビューへ伺いました!

 

*******************************

Q. BESSの家を初めて見たときどう思いましたか?

 

A. 初めはBESSの家を見に行ったのも冷やかし半分だったんです。他の家と違う感じだったから見てみようか...くらいで。

 

実際見たら最初は乗り気でなかった夫が、一番テンションが上がっていました。ワンダーデバイスがおもちゃ感覚に見えたみたいで。

 

Q.ファインカットログハウスに決めた理由は?

 

A.土地を買うかすぐに決めなければいけない状況で、じっくり選ぶ時間がなく、実はファインカットログハウスを一度も見たことがないのに決めました。丁度ファインカットログハウス、エルムのキャンペーンをしていて、特に私の好みに合って、土地にきれいに入ったのでそのまま決定!

 

直感とタイミングです!

 

外装色も赤が気になって、見たことないけどここで選ばなかったら後悔する!と思って決めました。

 

Q. もう少しこうしておけばよかったな。という点は?

 

A.ダイニングテーブルの位置をイメージして、ライトの位置を決めればよかったです。後から大きな年輪が入った2つのテーブルを買ったのですが、どうもいい位置にライトがこなくて。

 

あと玄関扉の窓を半透明やステンドグラスにすれば良かったです。ガラスだとのぞかれてしまいそうなので、カフェカーテンをつけました。

 

Q. これからしたいことは?

 

A. バーベキューをすること!友人たちにも言われてます。引渡し後初めての春、夏なので楽しみます。

あとG.Wには一気に芝を張ります。みんなに手伝ってもらった後、そのままバーベキューかな!(旦那さま)

 

Q. お気に入りの場所、時間は?

 

A. 2階ロフトが暖かいので、布団を敷いて寝ることです。

あとお菓子作りも楽しんでいます。(奥さま)

 

****************************

 

インタビュー当日最初に目にしたのは、庭で親子でキャッチボールを している光景。

 

ログハウスの前でなごやかなムード!

またどこからか飛んできて咲いた菜の花さえも、ログハウスにマッチ!

 

ログハウスは普段の生活、たわいも無いことがより素敵に見えてしまうのだなぁと実感しました。

 

おおらかな暮らしを楽しむM様一家。

 

芝をはって生き生きした緑が赤のファインカットログハウスに映えるのが目に浮かびます。

そして、タイミングが合えば、欲しがっていた犬をぜひ飼ってくださいね!

 

取材 tommy 


赤のファインカットログハウス。空にも、緑にも映えて素敵です!


キャッチボールを楽しむM様一家。


エントランスは手作り。ところどころ文字の入った敷いた煉瓦がかっこいい!緻密!


大きな年輪の入ったテーブルが2脚。座るほうが落ち着きます。とのこと。


奥さまお手製のお菓子。美味しかったです!ありがとうございました。

PAGE TOP