トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県尾張旭市 H様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2011.05.24 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県尾張旭市 H様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス 7span
延床面積 : 32.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年

ナチュラル・シンプル・ロハス風味

尾張旭市の新緑豊かな住宅街にお住まいのH様邸へ伺いました。ガルバリウムが緑で、外観もナチュラルな雰囲気漂うワンダーデバイスで楽しみな取材が始まりました。

 

****************************

 

Q.ワンダーデバイスのガルバリウムの緑が珍しいですね。なぜこのタイプにしたのですか?

 

A.20年後の自分に合った色をイメージして緑にしました。またクロスの柱が標準は緑ですが、より自然な感じにするため、薄い茶色の塗装色にしました。

 

BESSの展示場に行ったのは10年前で、その頃はまだワンダーデバイスもなかったのですが、将来はBESSで家を建てるだろうな...とピンと来ていました。

 

Q.近くに大きな公園、神社もあって、緑豊かな土地ですが、ここに決めた理由は?

 

近くに池もあって少し迷いましたが、緑がきれいなところ、駅、小学校などが近いところがよく、もう1つは近所の方が「ここはいいよ~!」と話しかけてくれたからです。

他にも近所の方に住み心地はどうか確認しました。現地の人の声が後押しになりました。難点は虫が多いところです。

 

Q.お気に入りの場所は?

 

A.デッキです!毎週B.B.Qをしています。キッチンからすぐにデッキに出れるので楽チン。

あと私は仕事から帰ってきて、まずデッキでビールを一杯飲みます。お酒はいいですよね!(奥さまは午前中に夕食の準備は済ませているそうです...!見習いたいです。)

 

あとは階段の窓から見える四季おりおりの木々の風景。朝起きて、一階に降りるとき癒されます。

 

Q.もうちょっとこうしておけばよかった点はありますか?

 

A.南側の掃き出し窓側にデッキをつければよかったと思っていましたが、自分達で作ってしまいました。力作です!

 

回遊動線ができて、デッキ→リビング→掃き出し窓のデッキとつながっています。

 

Q.これから建てる方にアドバイスなどありますか?

 

A.庭に芝生がおすすめ!雨の日でも芝が泥を取ってくれて、デッキが汚れなくなりました。

またフランクフェイスはベランダがあるから、洗濯物が干せるし、塗装もベランダから2階部分が塗れるのでおすすめです。

 

****************************

シンプルだけどセンスの良さが光るH様のワンダーデバイス。

家具も引越しをしてから買いそろえたのかと思いきや、

ほとんど家具を買っていないとのこと。キッチン後ろの棚、下駄箱、デッキ、小さなポスト、物置き、スリッパ入れ、タオルを置く棚etc...

 

たくさんのDIY作品にびっくり&完成度の高さにもびっくり!でした。

 

画像等はブログにアップします。そちらをご覧ください!

 

緑豊かなだけあって、秋は落ち葉が山のように降ってきて処理が大変!とのことでしたが、「どうせなら落ち葉で土を作ろうかな~。」という発想の転換とプラス思考の考え方。暮らしの考え方も素晴らしいH様一家でした。

 

紅葉の時期、とてもきれいとのことなので、また伺わせてくださいね!

 

取材:tommy


新緑の傍でたたずむワンダーデバイス。


8spanと見間違うほど広いリビング。


換気扇のOSBをはずして、キッチン側面だけOSBに。ライトのシルバー、換気扇のシルバーがいいアクセントになっています。


力作のデッキ!一番手前は奥さま作。他旦那様。ちゃんと基礎もあります。素晴らしい!


明る笑い声が響くH様ご一家。我が家のコンセプトは「ロハス風味!あくまで風味!」とおっしゃていた旦那様。ロハスとは『健康と環境問題を意識したライフスタイル』を意味しますが、しっかりつながっていますね!

H様のDIY作品の紹介はこちら

PAGE TOP