トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市・K様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2011.08.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市・K様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス 8span
延床面積 : 37.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2011年5月

目指すはぎりぎりアメリカンなワンダーデバイス

BESS南愛知から車で10分ほどの緑豊かな場所に、ワンダーデバイスが2011年5月に堂々完成!

 

インタビュー当日は、デッキでチーズの燻製を作って迎えてくださったK様一家。お引渡しをして2ヶ月、早くもデッキライフを楽しんでいる様子です!

 

*******************************

Q.BESSを選んだ理由は?

 

A.これまでハウジングセンターにも通ったことがあるけれど、ずっとべったり営業の方が傍にいて窮屈で嫌だったんです.

BESSの展示場は、受付が済んだら「あとはご自由にどうぞ」と言われて営業もつかずゆっくり見れて、なんだこの展示場は!!とびっくりしたのと、それがとても心地くてBESSが気に入りました。(奥さま)ワンダーデバイスを展示場で見てほぼ一目ぼれです。(旦那さま)

 

Q.こだわったところは?

 

A.ホームシアターが楽しめるように、天井にスピーカーをつけたことです。でもまだゆっくり楽しんでいないです。土日の休みは雑貨屋やホームセンターへ行って、その後DIYの日々が続いているので。

それとオーニングですね。先日デッキにプールを出して子どもたちが楽しんだのですが、日かげがちょうどよくて。付けてよかったです!

 

Q.暮らしてみて生活は変わりましたか?

 

A.とにかくぐっすり眠れます。そして早寝早起きになりました。(インタビュー当日は休みなのに6時半に目覚めたそう!)BESSの家に暮らして、デッキに出たりよく動くようになったのもいいのかもしれません。(旦那さま)

 

Q.これから建てる方にアドバイスは?

 

A.コンセント、照明スイッチの位置です!掃除の動線を考えてコンセントの位置は考えた方がよくて、基本は扉の近くです。特に建築される奥さんはコンセントの位置はしっかり確認してください!

 

それと玄関の扉のガラスに、すりガラス風のシートをカットして付けたのがよかったです。最初はカフェカーテンにしようかと思ったけれど、十分でした。同じシートをお風呂場の窓にもつけて、外からも見えないし安心です。

 

*******************************

 

まだお引渡しをして2ヶ月と少しですが、室内も外構もK様らしさがにじみ出ていて、かっこいいワンダーデバイスにほれぼれしてしまいました。(今回お見せできなかった画像は後日展示場ブログにアップします。お楽しみに!)

 

この日は、お昼から友達を呼んでB.B.Qとのこと。きっと楽しく過ごされたんでしょうね!さらに笑顔たくさんのK様のBESSライフ、楽しみにしています!

 

取材:tommy


やっぱりワンダーデバイスはかっこいい!


室内は赤の差し色と、落ち着いた色のコーディネート。老舗メーカー、カリモクの家具(東海市から近くの東浦町に生産工場があります)もぴったり。


奥さまこだわりの琉球畳の和室。照明やシェードもとってもおしゃれ!収納は通常より大きくして、お布団がしまいやすくなっています。


赤のラジオフライヤー。ワンダーデバイスのカタログに載っていること、知っていました?


賃貸に住んでいたときの癖で、三人がいつの間にか室内の同じ場所に固まってしまうという仲良しなK様一家。

PAGE TOP