トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県知多市・H様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2012.03.06 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県知多市・H様邸

商品シリーズ : カントリーカットログハウス クミン
延床面積 : 30.3坪(100.09㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2011年12月

毎日がカフェ気分なカントリーライフ

展示場から車で10分ほど近くのカントリーカットログハウス・クミンにお住まいのH様。

 

南愛知展示場と同じクミンでも、H様のクミンはどんな雰囲気になった

のかな。

楽しみにしていたインタビューが始まりました。

 

****************************** 

 

Q.BESSの家を選んだ理由は?

 

A.木の家には漠然と住みたくて、いくつかログハウスメーカーにも通いましたが、他メーカーはどちらかというと、きれいで作られすぎている印象がありました。

 

その点、BESSの家はいい意味でラフさがあり、自分の好みと一致しました。 

 

カントリーカットログハウスはほぼ一目ぼれです。

 

Q.どんなことを楽しんでいますか?

 

A.冬の間は薪ストーブです。やっぱり付けて良かった!

ボーっと火を見ているだけでも、豊かな時間が過ぎていく感じです。

日々の暮らしがグレードアップします。

 

あとサンドイッチとコーヒーさえあれば室内でいつでもカフェ気分を味わえます。あまり外に出なくなりました。

 

Q.住んでから何か変化はありますか? 

 

A.聞いてはいたけれど、洗濯物が本当によく乾きます。部屋干しで十分。

まだ一度も外で干していません。さらに薪ストーブをつければ、

一晩で乾きます。 

  

それから今まで服の雑誌を買っていたのが、 外構の雑誌→DIYの雑誌になりました。

 

今後は薪置き場を作ったり、DIYをしていきたいです。

 

Q.これからログハウスを建てる方にアドバイスはありますか?

 

A.テレビ、電話、エアコン、コンセントの位置は早めに考えてください。

コンセントなど余分につけることをお勧めします。 

 

また建てることが決まっているなら、計画が先でも照明やカーテンは先に

決めいくといいです。

 

照明はたくさんの種類があって決めるのが大変だし、カーテンも特注になる場合が多いので、早めに好みを見つけるとスムーズだと思います。

 

 ******************************

 

船舶ライトに、ランプのような形のストーブ、アイアンでまとめた小物たち...

 

H様のセンスの良さが自然と馴染んだ素敵なログハウスでした。 

 

ちなみに夜の室内は、暖かみのある照明が小物たちを照らして雰囲気が

とてもいいそう。

 

またぜひ見せてくださいね。楽しみにしています!
 

※お伝えしきれなかった見所は後日ブログでお伝えします。

 

取材:tommy


ドアや窓枠のアクセントカラーはグリーンでナチュラルな雰囲気の外観。



表札やライトはアイアンでまとめています。枕木の間の鎖がおしゃれです。



ジーンズが似合いそうなラフ&ビンテージ風の室内。まるでお気に入りのカフェにいるよう。



ロフトを小さくして、吹き抜けを大きくアレンジ。
吹き抜けが大きいと、開放感が増します。



おおらかな人柄、やわらかい笑顔のH様ご夫婦。
ログハウスが本当にお似合いです。

PAGE TOP