トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県知多市・H様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2013.04.22 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県知多市・H様邸

商品シリーズ : あきつログハウス 
延床面積 : 33.9坪(111.93㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2013年2月

理想のお家ができました。

知多市の閑静な住宅街に突然現れる肌色のBESSのお家。


オーナーインタビューの中でもあきつログハウスは初めて。

とても楽しみです!


***************************** 

 

Q.どうしてBESSの家に決めたのですか? 

 

A.一般の住宅展示場を見たこともありましたが、建物が大きくて、

希望の大きさにするとイメージがかけ離れることもありました。

BESSの展示場に行ったら、ちょうどよい大きさの建物が建っていて、

イメージがとても湧きやすかったです。


Q.あきつログハウスのどんなところが気に入りましたか?


A.明るいイメージと、吹抜けの感じ。部屋数が多いよりも、

リビングが広くて仕切られていない家が良くて、

あきつログハウスに決めました。


もともと、アンティーク家具をいくつか持っていて、初めは程々の家が

いいなと思っていました。


あきつログハウスを建てるときも、床や壁を暗めにしようかと

考えましたが、標準通りの明るい木肌の色にしてよかったです。



Q.住み心地はいかがですか?


A.洗濯物も良く乾きますが、食器の水滴までも良く乾きます!

結露もほとんどしていません。

また床の傷もあまり気になりません。 

つかっていく内に味が出てくるだろうという考えは、

アンティーク好きな人には分かるんじゃないかな?


Q.お気に入りの場所は?


A.ジャズを聴きながら、薪ストーブの炎のゆらめきを見ながらくつろぐ

リビングが一番好きです。


料理の合間ぼーっとできる台所も好きです。


Q.BESSの家を建てる人にアドバイスはありますか?


A.妥協しないのも一つの手。

この家に合うように、土地を見つけ、外構を作りました。


また「住むより楽しむ」というスタンスで決めていくといいですよ。

私は家を大きくするよりも、薪ストーブのある暮らしをチョイスしました。


 ******************************


窓越しに庭を眺めると、四季が楽しめる木々が目に優しく映り、

室内も盆栽が小さな四季を楽しませてくれます。


好きなアンティーク家具、お皿、音楽、植物、家に囲まれた暮らしは、

毎日の生活に小さな幸せをたくさん運んでくれそうですね。

  

紅葉の時期、また写真をぜひ撮らせてください。

 

取材:tommy


あきつログハウスに合うように作った
庭は完成されたイメージ。


リビングはアンティーク家具、薪ストーブに囲まれた落ち着いた空間。
まるでおしゃれな雑貨屋さん、カフェにいるよう。


通常は壁があるキッチンですが、壁を抜いて開放感のある
キッチンカウンターになりました。


琉球畳の網目をわざとずらして敷きました。
ちょっとしたこだわりがさらによい感じに。


これからもっともっと、H様の笑顔が増えていきますように。


PAGE TOP