トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県常滑市・M様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2013.10.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県常滑市・M様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 32.97坪(109.01㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2012年12月

海の近くで、アメリカンガレージ風・木の家の暮らし

海の香りがほんのりただよう常滑市の海岸近くの道沿いを通ると、
青いガルバリウムの家とワーゲンバスが現れます!

当日はハイテンションなお子さんと共に楽しい取材をさせていただきました。
それにしても、ワーゲンバスがワンダーデバイスにとってもお似合い。
リビングにいると、ロードバイクに乗っている人や、散歩途中の人と目が合ってしまうそうです。

こんなお家が建っていたら、思わず見てしまうのも頷けます。



1-10.7DSC_2757.jpg


BESSとの出会いはまだ結婚前のこと。

「実家にいるときに、BESSの折込チラシを見たのが印象に残っていました。
何年もたって、HPでワンダーデバイスを見た時は、実は四角くてつまんないと思っていたんです。
でも実際みてみると、土間があってバイクとかいじれそうなのがよかった!」とご夫婦。

室内はシンプルですが、お気に入りのインテリアがキラキラちらばっていました。

4-10.7kora-ju1.jpg

ずっと使用している工具箱や、ダルトンの時計や照明、お店でみつけたとき、思わず一目ぼれした陶器の照明器具。
とてもおしゃれなインテリアがそろっているので、何か参考にしていたり、好きなテイストがあるのでしょうか?

「車屋で働いていたときに、アメリカへ行って、ひょんなことからハーレー好きな人と一緒に行動した
いい思い出があって、たぶんそれが影響して、アメリカンガレージをイメージしています。」と旦那様。


2-10.7DSC_2797.jpg


「料理をしながら、リビングからデッキまで見渡せるので、こどもたちの動きが見れて安心です。」と奥様。

「以前お家に20人ほど集まってB.B.Qもしました!夜はみんなちらばって、ハンモックで寝る人がいたり、
ベランダで遊ぶ人もいたり、スベリ棒をする人がいたり...大人もこどもみたいに好き勝手に遊んでいました(笑)」


33-10.7kora-ju2.jpg

2階は1個室の1LDKになるM様のお宅。将来子供が増えたり、部屋を仕切りたくなったら間仕切りをつけるそうです。
そして、ロフトスペースはなんとパターゴルフ場に!ハンモックもついて遊び心満載です。




一番お気に入りの場所は土間リビング。

「冬は土間に断熱シートと、上にラグをひいています。担当営業の方に、ファンヒーターの置く場所を
玄関近くに変えると、室内全体が暖かくなるよ。とアドバイスをもらって、変更したら本当に暖かくなってびっくり!
夏は土間のデッキでネコが気持ちよさそうに寝ていて、ベランダから『こら~!』って叫んだら
逃げていったり(笑)楽しいですよ。」と奥様。

『何をするにも楽しく』が当たり前にみえてしまうM様ご家族。
これから手がけるお庭も楽しいことになりそうな予感…!楽しみにしています。

by tommy

PAGE TOP