トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県知多市・H様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2013.10.29 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県知多市・H様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 32.04坪(105.92㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2013年6月

『いい意味で未完成の家』

知多市の閑静な住宅街の中をぐるぐる回っていると、真っ青なガルバリウムの壁の家、ファントムマスクが現れます。

お引渡しをして4か月。
外構を今DIYしているので、形になったらぜひお越しくださいとうれしいお誘いをうけました。


5-3.10.28DSC_2807.jpg



「何、このお家?!」友達が遊びに来るとでてくるこの言葉。

ちょっとこの家、違うなという反応が返ってくるそうです。

それもそのはず。外観からは予想できないような空間が室内には広がっています。



1-3.10.28DSC_2827.jpg


好きなモノだけを集めたお気に入りの室内には
本船舶ライト、一枚板のダイニングテーブル、バーチカルブラインド...

「黒が少し多くなったかたなと思いましたが、無垢の木がたくさんあるので、ちゃんとまとまりました。」
とH様。シックで落ち着いた空間なので、光が入るとアートのように際立ちます。

また、大開口から続くウッドデッキはアレンジで拡張しています。


33-3.10.28DSC_2778.jpg


「楽しい夏が過ごせたし、BESSの家を活用できました!」とH様。

この夏は4家族が集まって、流しそうめんをしたり、B.B.Qをしたり、子供たちはウッドデッキからリビングへ
走り回り。みんなが好きな場所で好きなように過ごしたそうです。


そして、あっと驚いたDIY作品!


2-1.3.10.28.jpg


「Googleが全部教えてくれました(笑)」

といって、笑わせてくれたウッドフェンスは、なんと穴を掘って、コンクリートを埋めて、材料を切って、塗装をして...
すべてご自分で作ったそうです。製作期間は2か月。
フェンスの柱に岩が積まれているのはオリジナル!趣味の登山で、山小屋を見たときに閃いたそうです。


3-1.3.10.28.jpg

2Fへ上がると、洗濯物が本当~によく乾くロフト、3個室のうち、ひとつはシンプルな畳の部屋になっていました。



「ワンダーデバイスって、いい意味で未完成ですよね。ウッドフェンスが出来たので、この後は玄関前に枕木を置いたり、
緑を増やしたり、キッチンにガチャ棚を作ってお酒を置いたり。少しずつ自分で手を入れ変化していくのが楽しみです。」
とH様。

次に見るときは、緑が増えて一段と理想のお家に近づいているのでしょうか!
既製品を買ったり、誰かに頼んでしまえば簡単にできてしまうことも、
少しずつ、自分で作り上げていくことが、充実したBESSライフを過ごす秘訣のようです。

by tommy

PAGE TOP