トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県常滑市・N様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2013.12.17 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県常滑市・N様邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス エルムS
延床面積 : 31.27坪(103.39㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2013年8月

『憧れのカントリー家具に囲まれたログハウスの暮らし』

常滑市の海近くの住宅街。
大きな敷地に建つのは、ファインカットログハウスのキャンペーンモデル『エルムS』

ナチュラルな色味が青空に映えてとても爽やかです。

当日は明るく朗らかなご夫婦と愛犬ルナちゃんが出迎えてくれました。


11-3.12.6_1010109.jpg


奥様の愛読書は「私のカントリー」。昔からログハウスに憧れがあり、

色々見た中で決めたのはファインカットログハウスでした。


「カントリーログハウスと迷いましたが、明るい室内と、土地のイメージに合いそうだったこと、

ちょうどでていたキャンペーンモデルの間取りが理想的で決めました。」と奥様。


「ログハウスに住みたくて土地を探し始め、この土地を見つけるまで1年かかりました。

始めは山や緑が多いところを探していましたが、土地の値段に、さらに費用がかかる

ところが多くて。ここは海近くで、値段もお手頃だったのでよかったです。」


2-3.12.16_1010127.jpg


BESSのお家に住んだ感想は一言で「落ち着きます。」とご夫婦。

建築中、基礎が出来上がったときは小さいなぁと感じた広さも、
建ってみれば部屋ごとに仕切られていないから、オープンで広く感じるそうです。

「遊びに来る人たちも、いい意味で普通にくつろいでいってくれます。
半分あいさつで "遊びに行くね。"と言われたと思っていたら、本当に来る人ばかりで(笑)
"正月も来てもいい?"という人もいたり、本当に人が集まる家です。」


naga-kora1.jpg


またアメリカンカントリーな小物や家具が好きで、家が建つ前からこんな物を置きたいなと考えていたそうです。

統一されたインテリアの中にも、奥様お手製のパッチワークの布が敷かれていて、センスがより光ります。



33-3.12.16_1010122.jpg


すでに素敵なお家ですが、これからしたいことは、
「ロフトに家具を置いていきたいです。家具は飽きがこない、長くつかえるものがいいですね。
この家は無垢材の家具が多いから、年月がたって味がでてくるのが楽しみです。

このファインカットログハウスも、何年ヵ後には飴色になりもっと落ち着きがでているのだろうな。
こちらも本当に楽しみです。


5-3.12.6_1010142.jpg



またこれからからしたことのもう一つに、
「自分たちでメンテナンスがしたいです。実は塗装するのも好きなんですよ。
ちょっと色が濃くなったりしても、味になりますよね。」とお二人。

ログハウスの暮らしがより生活を豊かに、そして手間と感じることも楽しみにしている様子が
伝わってきて、こちらもワクワクしてしまいました。

「今後は徐々に庭を作って、来た人がもっとくつろいでくれたらいいな…。」
とおっしゃっていたお二人。
家を通じて人とのあたたかい交流が増える素敵なN様邸でした。

取材 tommy

PAGE TOP