トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市・A様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

資料請求

スタッフ募集

2015.01.06 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市・A様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス・ファントムマッハ
延床面積 : 24.98坪(82.61㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年9月

のんびり空を見上げて、くつろぐ暮らし

東海市に新しく完成した自社による30区画以上の新しい分譲地。その一区画に、BESSの家が建っています。
今回は、お引渡しをして半年たったワンダーデバイス・ファントムマッハに住む、Aさん宅へ伺ってきました。

1-5.1.6DSC_0921.jpg

2-5.1.6DSC_0928.jpg

インタビュー当日はクリスマスイブの前日。
キッチン横のオレンジの大きな引き戸には、手書きのクリスマスのメッセージ!!

「昨日は仲の良い友人家族と、クリスマス会を開きました。そのときに、こどもと一緒にチョークで
描いたんですよ。」とご主人。

この引き戸は、ワンダーデバイスのシリーズ、マッハの特別仕様の黒板塗装。
ワンダーデバイスならではの遊び心満載です。

3-5.1.7DSC_0925.jpg

BESSの家に暮らし始めて、何か変化はありましたか?

「子供が風邪をひかなくなりました。それに毎年冬になると咳をしていたけれど、今年は大丈夫ですね。
僕たちは、仕事が忙しくても、家に帰るととてもくつろぎます。

また、マッハはワンダーデバイスの中でも小さめのサイズですが、家族3人で暮らすには十分。
このサイズ感が、家族がより近くに感じれていいです。」
とご夫婦。

4-5.1.6DSC_0942.jpg

お気に入りの場所は「小さくてもあると暮らしが全く違います。」というウッドデッキ!


「夜に家の前の道路で、近所のご主人たちに会うとそのまま話の流れで、ウッドデッキに集まって酒を飲んだり。
昼間はウッドデッキから隣の空き地の虫をこどもと観察したり、
そうそう、それに一番のぜいたくは寝っころがって空を見上げる事!」

5-5.1.6DSC_0959.jpg

「ここは住宅地の中でも、空き地が隣にあるので空がぽっかり空いています。
夏は夜空を見上げて、冬は日向ぼっこ。こうしてのんびり空を見上げているとき、最高に贅沢な気分です。」
とご主人。


Aさん家族は、3年ほど前から、何度も展示場に遊びにきてくださっていました。
BESSの家に暮らそうと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

「初めは程々の家が好きで、いつか住めたらいいなぁと思っていました。
土地をどうするのかなどなかなか進まなかったのですが、
ちょうど元々住んでいた東海市に新しい分譲地が出たのを知って、人間関係も作りやすいし、
マッハの大きさもちょうどいいし、スムーズに話が進みました。
今こうして念願のBESSの家に住めて、とても満足しています。」

Aさん家族を見ていたら、本当の幸せは、物やお金がたくさんあることではなくて、
家族が笑顔で、健康で、暮らしを楽しめて…そんなことではないかなと感じました。

BESSの家に暮らして、幸せがさらにパワーアップ!そんな人がこれからも増えるといいなぁ。

取材:tommy

PAGE TOP