トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市・A様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2015.06.09 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市・A様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス・フランクフェイス7Span
延床面積 : 33.56坪(110.95㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2015年2月

おもちゃ箱みたいな家

「あっ!ワンダーデバイス。」電車に揺られて、窓から外を眺めていると、
一瞬見えるAさんのBESSの家。いつかインタビューに行きたいなと思っていたところ、
ぜひ見に来てください、とうれしいお誘いが。

1-5.6.9DSC_0218.gif

2-5.6.9DSC_0058.gif

AさんがBESSの家に出会ったのは、美容院で読んでいた雑誌。
「こうゆう雰囲気の家がいい!」と髪を切っていたご主人にすぐに見せに行った奥さん。
近くの展示場に行き、ワンダーデバイスに一目ぼれ。

「開放感のあるロフトが印象的でした。ソファがあって、くつろげて、こういう使い方が
あるんだ、と価値観が変わりました。」

3-5.6.9DSC_0087.gif

「天気もいいので、外でデッキカフェしましょうか!」
とご主人が淹れてくれた珈琲やおやつと一緒に外へ。

4-5.6.9DSC_0099.gif

「引っ越してから、毎週のように友人が遊びにきます。デッキでB.B.Qを楽しんだり、
泊まりにきたり。来た人は家に入ると、まずガジェットにびっくり。
『ウンテイ?だよね、これ。』そして、『土間?!』と目を真ん丸にします。」

5-5.6.5-1.gif

「ちょっと見せたいものが...。」
二階に上がり、ベランダに出ると、木で出来たデイベッド風のスペースが。
BESSの新商品、G-LOGにインスパイアされて作った手作りのデイベッドとのこと。

「夏の夜はここでのんびりお酒を飲みたいです。ここ、見晴らしがいいんです。
この土地に決めたのは、BESSの家に合いそうな大きな木があったのと、景色が開けているから。」

6-5.6.5.gif

「住んでからは、とにかくやることがいっぱい。
机、イス、本棚、下駄箱をDIYしたり、庭づくりやフェンスの塗装...
すこーしスローライフは嘘です!(笑)
ただ、手がかかる子ほどかわいいといいますが、家も一緒です。
手がかかるほど、どんどん愛着が増してきます。毎日家に帰るのが本当に楽しみ。」

6-5.6.9DSC_0178.gif

「ワンダーデバイスって、男の人が好きな家だなと思います。
今女性が主導の家が多いですけど、男性が主導になれて、
楽しそうにしている姿を見ていると、よかったね。と思います(笑)」と奥さん。
「ワンダーデバイスはおもちゃ箱です!」とご主人。
いつもの定位置に座りながら、楽しそうにお話しされていました。



「家の中は、ずいぶん出来上がってきたので、今後は庭にレモンの木を植えたり、
ハーブ園にしたいです。」

イキイキとお話ししていたお二人。外も中も楽しい暮らし、
時間が経つほどに、充実した暮らしがさらに広がっていきそうです。

by tommy

PAGE TOP