トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県名古屋市北区・M様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2015.08.04 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県名古屋市北区・M様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス・ファントムマッハ
延床面積 : 26.3坪
用途 : 自宅
竣工 :2012年7月

街中のウッディライフ

名古屋市北区の大通りを一本中に入ると、Mさんご夫婦のBESSの家が建っています。
お引渡しをして3年目、オーナーインタビューへうかがいました。


1-5.8.3DSC_0069.gif

敷地面積28坪をつかって無駄なく建てられたのは、ワンダーデバイス・ファントムマッハ。
準防火地域ですが、薪ストーブ付きです。

2-5.8.3P8010549.gif

「BIG FOOT時代からBESSは知っていました。夢丸も1990年代から持っていますよ!
本当は自分でログハウスを建ててみたかったけれど、仕事をしながらは難しくて。

ついに家を建てることになったとき、この敷地面積28坪の土地を有効につかえるのは、
四角いワンダーデバイスでした。」とご主人。

街中のBESSの暮らし、どんな風に過ごしているのでしょうか。

3-5.8.3P8010492.gif

ご主人の趣味は昔からDIY。リビングには手づくりの作業台が置かれています。

「仕事から帰ってきて、夜でもDIYができるように室内に作業台を作りました。
この箱は木の粉が散らないように考えてあるんですよ。」

そして奥様が後の壁を開くと...

4-5.8.3DSC_0087.gif

手づくりのDIY道具棚!
「建築中に撮った写真を見ながら断熱材はどこに入っているかなどを確認し、壁をはがして作りました。」

4-5.8.3mdougu.gif

収納しやすいよう細かく仕切られており、まさに機能美!

5-5.8.3DSC_0113.gif

そして2階ロフトには、これも手作りの大きな本棚。

「作るのが好きになったのは、小学生のころにブルーチップスタンプを集めて、
大工道具セットをもらったのがきっかけです。

始めて作ったのは、トイレの網戸。ずっと使っていましたよ、作った作品は忘れられないですね。

他にも、ベッドや棚、オーディオ台などたくさん作りましたが、結婚するときに友人に
渡してしまいました。作品番号、つけとけばよかったかな(笑)」

m2dougu.gif

DIY以外にも、ご夫婦で登山、自転車、カメラ、お庭づくり...
自分たちのしたいことを、外で、BESSの家の中で目一杯楽しんでいました。


最後に、「街中でも、たくさんの虫が家の庭に来るんですよ!」
と言って見せてくれた、庭に来た虫写真のデータフォルダの題名には…
『ガンバレ!ヒラタアブ』
街中でも、どんな場所でも楽しみは見つけることができる、
その人次第なんだなぁと感じました。

後半分残っている外壁塗装、がんばってくださいね!

by tommy

PAGE TOP