トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県西尾市・爽快整体院内 内田様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2016.01.12 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県西尾市・爽快整体院内 内田様邸

商品シリーズ : G-LOG・YAZIRI
延床面積 : 32.4坪
用途 : 自宅
竣工 :2015年10月

軒下でのんびり、ベランダから海を眺める暮らし

2014年に登場したBESSの家、新シリーズ「G-LOG」
おそらく愛知県内で一棟目に建った内田様のお宅へオーナーインタビューにうかがいました。


1-IMG_5397.jpg

内田様はご夫婦と娘さんの3人家族。
一階の一室を整体院として、またご自宅として住まわれています。

u-1-6.1.81.gif

新登場したG-LOGに決めた理由は何だったのでしょうか。

「木のお家がいいなと思い、BESSの展示場をうかがい、ファインカットログハウスがいいかなと思っていたところ、
ちょうどベランダとデッキが広いG-LOGが登場して、これだ!と思い決めました。」

u-6.1.8jpg.gif

内田様のお宅は、海が一望できる高台。
ウッドデッキからも、ベランダからも、お部屋の窓からもキラキラ光る三河湾が見渡せます。

5-6.1.8PC270078.jpg

G-LOGには、約10畳の大きな軒下空間があり、BESSではイタリア語で巣を意味する「NIDO」と呼んでいます。

冬の暖かな陽射しの中、NIDOで絵本を読みだした娘さん。
いつの間にかご夫婦も本を読んでのんびり。

「春に向けて、ここで何をしようか想像しています。
珈琲を飲みながら海を眺めたり、お昼寝をしたり、楽しみです。」とご主人。

3-6.1.8PC270075.jpg

陽射しが気持ちよく室内へ入り、薪ストーブの暖かさが二階まで伝わり
過ごしやすいロフト。

「以前の家では、布団乾燥機で布団を暖めてから寝ていましたが、
今は薪ストーブのおかげで、寝るときには布団も暖かい!
それから木の床が気持ちよくて、12月末ですがまだ靴下を履いていません。」とご主人。

u-2-6.1.81.pdf.gif

ご主人お気に入りの薪ストーブは、暖めるだけでなく料理にも大活躍。

「朝、野菜とスープを鍋に入れて、薪ストーブの上でじっくり温めると、
昼にはポトフが出来上がります。シンプルな料理なのに、本当に美味しいですよ。」

当日はお手製ピザのサプライズも!

それから好きだったけれど、なかなかできなかったDIY。
薪棚、野菜ストッカー、ベンチ、このお家に住んでからは心置きなく楽しんでいるそうです。


「BESSの家に住んでから、外に出なくても、ずっと家にいられます。
この暮らしを続けられるのが何より楽しみです。」

整体院のお客様からも、
「別荘に遊びにきているみたい。」
と薪ストーブや木の香りに癒されると好評だそう。

住んでからが楽しみの始まり。
ウッドデッキで、NIDOで、ロフトで、薪ストーブで…
たくさんの暮らし方が生まれる内田様のお宅でした。

by tommy

爽快整体院・内田さんのブログはこちら

PAGE TOP