トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 三重県三重郡菰野町・M様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2016.05.16 カテゴリー : オーナーインタビュー

三重県三重郡菰野町・M様邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス 『シセリー』
延床面積 : 35.81坪
用途 : 自宅
竣工 :2013年2月

手作りの庭とこころ豊かな暮らし

自然豊かな三重県三重郡菰野町。
24年前別荘地用として購入した土地に、約3年前念願だった
BESSのログハウスを建てたMさん夫婦。

「お庭もずいぶん出来上がってきましたよ。」と奥様に誘われ
オーナーインタビューへうかがいました。


1-6.5.16DSC_0031.jpg


「BESSの家を建てると決めてから、木の伐採、整地も自分たちで行ったよ。
庭も自分たちで作ろうと思っていたから、石や砂利運び、木や花の苗を植えたり...
大変だったなぁ。」と笑顔でお話しされるご主人。


3-6.5.16DSC_0046.jpg


庭の中には起伏やカーブがあり、手作りとは思えないほどの素敵なお庭。
そして季節ごとに楽しめる木々や花がBESSの家を彩るように広がっています。

「果物の木だけは植えれないんだ。猿や鹿が食べに来るからね!」
と自然豊かな土地ならではのお話しも。


matu-2.jpg


それから、大きな木を囲むベンチ、テーブル、ピザ釜、薪棚等庭にはご主人のDIY作品もたくさん。

「愛知県の自宅は仕事をしてひきこもり生活。ここにくると野外生活。
ずいぶん健康になったなぁ。」とご主人。


matu11.jpg


ご夫婦がこの家を建てる際こだわったのはウッドデッキ。
「この庭を眺めながらデッキライフを楽しめるように大きくアレンジしました。
人を招いてデッキでB.B.Qなどすることが多いから本当によかった!」

取材の日は、前日から煮込んだビーフシチュー、
お庭で採れたバジルをつかったピザ(もちろんピザ釜!)
炭で焼いたパエリアとたくさんの料理をふるまってくださいました。

5-6.5.16DSC_0072.jpg

ウッドデッキから眺めるお庭。
鳥のさえずり、風で木々が揺れる音を聴きながらデッキで過ごす時間は、こころが贅沢な気分に。



「これから玄関横の庭の入口をバラで這わせたい。
それに、いずれ落ち着いたらこちらでの生活が多くして…。」
と今後の楽しみをお話ししてくださいました。

これまでの人生経験を生かして、BESSの家での暮らしを満喫されるMさんご夫婦。
『こんな暮らしをしてみたい!と思えば何歳からでもできる』
人生のお手本になる素敵なご夫婦でした。

取材:tommy

PAGE TOP