トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市・H様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2016.09.10 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市・H様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス・フランクフェイス 8span
延床面積 : 37.07坪(122.55㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2015年7月

街中のオアシス、いつでも帰りたくなる家。

「街中なのに高原みたい!」
と思わず言葉が出てしまうほど、ゆったりした自然に囲まれて暮らすのは
ワンダーデバイスに住むHさんご家族。

こんな暮らしをしてみたい!
と思うような、あこがれのライフスタイルをおくるHさん宅へ、
オーナーインタビューにうかがいました。

1-6.9.9DSC_0420.jpg

Hさんのご自宅は、東海市の中心部。
周りは昔ながらの家々、その中に約320坪の広々した敷地と
ワンダーデバイスが建っています。

22-6.9.9DSC_0522.jpg

「東海市でBESSの家が似合う土地を探していたとき、
この土地が検索にひっかかってきて、見に行ったら井戸があって、
残して生かそうと思って。」とご主人。

2-6.9.9DSC_0434.jpg

そして、出来上がったのは『ガーデンシャワー』
畑、庭、木々、至る所にスプリンクラーが回るようになっていて、
水やりが自由自在!もちろんご主人の手作り。

「建築中から現場に通って、自分で砕石からはじめたら、
いろんなイメージが湧いてきて。今後はツリーハウスや露天風呂を作りたい。」
とお話しするご主人。

「朝5時くらいに起きて庭にでると気持ちがいいよ。
そのまま草刈や外仕事をしてから仕事にいく生活になり、健康になったよ。」と
ここで暮らしてから、ライフスタイルが変化したそうです。

3-6.9.9DSC_0432.jpg

お子さんはこのお家に住んでどう変化したかお聞きすると、

「この家に住んでから、こどもが伸び伸びするようになりました。
外に遊びにいっても『お家に帰ろう!』ってすぐにいいます。
お家が楽しくて仕方ないみたいです。」と奥さま。

44-6.9.9DSC_0497.jpg

赤ちゃんも無垢の床がとっても気持ちよさそう!
このお家でどんな風に育っていくのか、とても楽しみです。

5-6.9.9DSC_0445.jpg

「外仕事とか、やることたくさんで大変でしょ?ってまわりに言われるけど、
ある程度フリー、そのままだから楽だよ。『まぁいいか』が夫婦して口癖。」と
おおらかなご主人。

「本当は雑草が残っていたときの方が、鈴虫の合唱ですごかった。
水、土、日光があればこんな暮らしができるんだなって思ったよ。」

お話しを聞いていて、何もかも、きれいな状態にするように、ある程度は自然のまま、
おおらかでいると、虫や植物たちと共存したり、何か素敵なものが見せてもらえる気がしました。



何でも買えば物がそろってしまう世の中。

自分で何かを作ることは、面倒や不便なことではなく、
自由な発想力や、自由な暮らしにつながっているのでは…と感じました。

最後に、
「夜のBESSの家の雰囲気がすごくいいんだよ!」とのこと。
どんな景色を見せてくれるのか、とても気になります。
また、ブログにてみなさんにもお伝えしますね!

取材:tommy

PAGE TOP