トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 愛知県東海市Y様邸

展示場案内

Tel:0562-33-7770
〒477-0031
愛知県東海市大田町与五八34
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 年中無休
※年末年始・夏季休暇除く

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

7つの体感

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集

2016.09.28 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県東海市Y様邸

商品シリーズ : カントリーログハウス 特別モデル《カクタス》
延床面積 : 31.39坪(103.80㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2015年10月

幸せがうまれる家。

BESSの家に住んでからも、展示場へよく足を運んでくださるYさん夫婦。
お引渡しをしてもうすぐ1年。
今度はスタッフがYさんの住むカントリーログハウスへ、
インタビューにうかがいました。

1-6.9.27DSC_0475 (2).jpg

BESSの家を知ったきっかけはポストに入っていた展示場のチラシ。

「はじめは家を建てる計画はまったくなくて、近くだし行ってみような、くらいでした。」

その後、初夏はデッキで焙煎珈琲体験、冬は薪ストーブを体感したりと
何度も展示場に足を運んでくださいました。

「滞在時間は短かったけど、何度も通ううちに、
自分にとって心地のよい場所をみつけたり、季節ごとの楽しみを知っていき、
BESSの家を気に入ってしまいました。」とご夫婦。

2-6.9.27DSC_0539.jpg

4-6.9.27DSC_0546.jpg

初めて知り合いのお家にうかがったら、
少しは緊張してしまうものなのに、とても居心地がいい。そう感じていると、

「新居で入ったときから違和感がなくて。
あるべき場所に戻ってきた感じがします。」

また、二人で暮らしているのに、一人がリビングにいたら、一人はロフト、
別々の場所にいることが多く、その距離感が心地いいそう。

「離れていても、リビングとロフトが吹抜けでつながっていて、一緒にいる感じがするから。
どこにいても、どこにいるか分かるのがとてもいい距離。
主人が好きなゲームも隠れてできないから(笑)」と奥さま。


3-6.9.27DSC_0464.jpg

暮らし始めて、この家に似合うようなスタイルに変わっていく感じがするというお二人。

「以前は服をよく買っていたけれど、
ヴィンテージ風なこの家に合う物をよく買うようになりました。

木の板とか金具、ビスとか(笑)
DIYをするようになり、服もアウトドアに近い物が多くなりました。

自分の好きなシリーズの家に住めば、
その家に似合った暮らしを楽しめると思います。」とご夫婦。

2016.9.27-1.jpg

そして、入ってすぐリビングという間取りに、はじめは抵抗があったので、
薪ストーブの炉壁を玄関側に設置して簡単な目隠しに。
テレビはロフトに置き、もう一つのリビングに。


今ではBESSの家以外興味がない!というご主人。

「BESSのつきぬけた感じが好きです。
それに人と違うものが好きな人(マイノリティ)が、くいつきそうなコンセプトがありますよね。」

仕事上、一緒にいる時間は多くない生活をされているお二人ですが、

「この家にいると居心地がよくて、何もしていなくても幸せ。
一人の時間も幸せです。」と奥さま。

BESSの家が大好きという気持ちがシンプルに伝わってきて、
こちらもとても幸せな気分になりました。

住むより、楽しむ。
BESSの家から生まれる幸せを、たくさん感じていくお二人が
目に浮かぶYさんのお宅でした。

by tommy

PAGE TOP