珈琲焙煎に夢中になる日
アウトドア焙煎教室イベントレポート

珈琲好きの南愛知スタッフも楽しみにしていたアウトドア・焙煎教室を4/24(日)に開催しました!

 

2部制でしたが、ほぼ予約が埋まり、家族で、友人同士でなごやかに、楽しく行うことができました!

 

天候は春らしく風が吹いたり、雨が降ったり、ころころ変わりやすく、2部はワンダーデバイスのデッキで行いました。

室内に広い土間があってよかった...!

 

珈琲好きな方が集まっただけあって、みんな真剣でした!!焙煎した珈琲豆は、みなさんそれぞれ形も色も

違っていて、「愛着がわくな~!」と言っている方もいました。焙煎した豆はお持ち帰りでしたが、自宅で入れた珈琲の

お味はいかがでしたか?ぜひ教えてくださいね。

 

珈琲は奥が深く、入れ方や温度の差でずいぶん味が変わりますが、まずは"こころ"からでしょうか。

美味しくなりますように~!と愛情持って入れたものが一番な気がします。

 

そして今回は天候の状態でできませんでしたが、デッキでのんびり珈琲を飲むのもおすすめ!

 

GWは全日デッキcafeを開催しているので、今回参加したかったな~という方。デッキでゆっくりしたい方。

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

by tommy




一部はデッキで!講師の先生の見本をまずは見ます。


小型の焙煎機。白い豆が10分ほどたつと、艶のある茶色に…。ぱちぱち音が鳴り出します。


豆の選別。家族みんなで超!真剣です。


2部の部。子どもも楽しめました!


デッキで焙煎したての珈琲を試飲。いい香り♪

今回協力してくださった「珈琲工房しいの木」さんのHPはこちら
PAGE TOP