家族とともに、薪ストーブ体験

薪ストーブの炎を見ていると、リラックスして眠くなってくる。
身体の芯から暖まる。何か人にとってよい効果、魅力が隠されている??

なんとなく、そんな風に感じている人は多いのでは?

先週末は、薪ストーブ専門の方を講師に、薪ストーブのイロハからちょっとしたコツまでレクチャーしてもらいました。




今回参加されたみなさん、薪ストーブっていいな。と思っている方から、
購入を検討している方、飛び入り参加の方など、イベント開始と同時にたくさんの人で立ち見がでるほど!





「薪ストーブの灰がガラス面につかないのはですね…。」
何気なしに見ているだけでは分からなかった、薪ストーブの構造から、設置してからのメンテナンスのことなど、
使っている人でないと分からないことがたくさんで、聞き入ってしまいます。




薪ストーブのもう一つの魅力はもちろん料理♪
炎が大きいときよりも、おき火でゆっくり作る方が美味しくできるそうです。

今回のメニューは、野菜ごろごろスープ、ピザ、スイートポテト。お腹いっぱいです。

「ハロウィンとかイベントの時期に、薪ストーブで料理しながらパーティーをしてみたい!」
といっている方も。手間をかけなくても、美味しくできる薪ストーブ料理なら作る人もほっと一安心かも…!?




赤ちゃんや小さなお子さんを連れている方など、ほとんどの方が家族みんなで参加されていました。
こどもにも火を実際に見て、感じてもらい、みんなで楽しむ。
みなさんのリラックスした笑顔が何よりでした。

最後に講師の方から
「薪ストーブは使えば使うほど奥が深い。」

うーん。なるほど。そんな薪ストーブの魅力に触れるべく、
毎週末ログハウスに薪ストーブをつけて、ほんのりした暖かさでお待ちしています。

by tommy

薪ストーブに興味がある方におすすめの「ズンズンFESTA・炎に集まれ!」詳細はこちら
PAGE TOP