2010.10.24 カテゴリー : オーナーインタビュー

岐阜県土岐市 K様邸 

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 31.27坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年8月

今年の夏はクーラーを一度もつけませんでした!木の家の調湿効果を実感。

◆フェザント山中湖で宿泊体験をしたのが決め手になりました。

 

K様は母屋の隣にファインカットログハウスを2010年夏に建てられました。展示場を何度かご見学された後、宿泊施設のフェザント山中湖へ2泊してログハウスの良さを実感。BESSで建てよう!と決めたそうです。

 

◆子供達の手作り作品が似合う木のぬくもり

 

玄関に入り、まず目に飛び込んできたのは子供達の陶芸作品。今までの家では、棚の中へしまっていたそうですが、BESSの家には合いそうで。と旦那様。はじめ見たときは、売っている作品かと思いました!ファインカットログハウスの明るい木の色に陶芸がなじんで暖かみのある展示です。

 

◆この夏は冷房なしで過ごしました。

 

今年の猛暑の中、K様は一度も冷房をつかわなかったと驚きのお話が...!ちょうど風が流れやすい間取りでもあり、湿度が外とは違っていて快適に過ごされたそうです。

 

◆もうすぐ楽しみな薪ストーブシーズンが始まります。

 

ログハウスに住むのなら薪ストーブを楽しみたかった旦那様。入居されて始めての冬が到来するので、薪ストーブをつけたら近所の方にもお披露目をしようかな?!とおっしゃっていました。

 

お気に入りの場所は玄関の前に置かれたソファー。なぜ玄関にソファー?の疑問は、薪ストーブの近くで、音楽を聴きながらゆったりした時間を楽しみたい。とのお答えで解決しました。子供達が薪ストーブの近くに集まり、旦那様はソファーからその姿を眺める日が本当に楽しみなご様子でした。

 

取材:TOMMY



明るい木肌で洗練されたイメージのリビング・ダイニング。

  • 旦那様お気に入りの場所。ソファーで音楽を聴きながら、薪ストーブを楽しむ…。この冬が本当に楽しみですね!

  • 手作りの陶芸作品と一緒に!ちょっと恥ずかしいかな?!

  • お気に入りの場所は2階のベランダのハンモック!「すぐ寝ちゃうよ」と言っていました。

  • 実は表面にも、裏面にもベランダ、デッキ付きのこだわり!母屋からデッキでひとつなぎなので自由に行き来できるそうです。

PAGE TOP