2012.06.11 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県春日井市・K様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス 8span
延床面積 : 37.8坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年1月

何でもあり!多国籍なワンダーデバイス

お引渡しをして2年が過ぎたK様。

 

インタビュー当日は、お子様の記念すべき1歳の誕生日パーティー!外から室内までパーティー仕様の中、楽しいインタビューとなりました。

 

*******************************

Q.BESSを選んだ理由は?

 

A.カタログを見て、ワンダーデバイスに即決しました。実物も見ていない中、ほぼ直感です。

 

Q.お気に入りの場所は?

 

A.木のぬくもりがあふれていて、全部好き!

家に遊びに来た人は、トイレが落ち着くとよく言われます。(笑)

トイレも木で囲まれている家はあまりないですからね。

 

Q.楽しんでいることは?

 

A.住んで2年目になりますが、今でもライトを替えたり、

直感でいいと思ったものを壁に取り付けたりして楽しんでいます。

 

あと、ホームステイの受け入れをしているのですが、以前受け入れたフランスの方も「帰りたくない!」と言って、室内の写真をたくさん撮っていました。

 

親戚、友達の集まりもよく我が家になりますが、木のぬくもりでリラックスするのか、みんな長居していきます。

 

Q.これから建てる方にアドバイスは?

 

A.BESSの家は色々なことができそうで、可能性がある分、それを見越して作るといいです。アレンジしすぎてしまうと、できなくなることも...。

 

私の家はいつかクライミングウォールができたらいいなと思っていたのですが、窓を多めに作ったので難しくなってしまいました。

 

他にも、サーフボードや釣竿を飾りたい人、ピアノ置きたい方なども、事前にどこに置くか等を想像するといいですよ。 

 

*******************************

 

 「晴れの日も、雨の日も家にいるのが楽しい!家から出られなくて、つまらない。ってことがない。」

というK様一家。

 

明るい笑顔に引き寄せられて、外国の方から、ご友人の方までK様のもとに集まってくるのではないかな、と思いました。

 

そして、みんなが集まる場所にK様のワンダーデバイスがぴったり。

 

載せ切れなかった見所は、展示場ブログにアップします。

お楽しみに! 

 

取材 tommy


広々したリビングで赤ちゃんとゆったりした時間が流れます。
BESSの家は廊下、扉、段差が少ないため、子育てがしやすいそうです。


玄関もパーティー仕様で、ウェルカムモード!
準防火地域用の扉です。



1階の個室はこども部屋。
おしゃれなライトがぴったり。



2階ロフトの壁は、イエローグリーンで個性的!
アンティークの家具とも馴染んで素敵な空間です。



お誕生日おめでとう!Y君。
その後のパーティーは楽しかったかな?

PAGE TOP